ヤングリタイアへの道

経済的自由人を目指すサラリーマン大家の孤軍奮闘記

久しぶりにワクワクしてます

f:id:yanguritaia:20200712220954j:image

こんにちは、桃太郎大家です。

 

最近、プライベートが落ち着いてきたので久しぶりに物件探しをしています。

 

2018年、2019年とほぼ宅建の勉強に費やしていたので、物件購入へ向けて本格的に動くのは数年ぶりになります。

(2019年末から転貸形式の民泊へ参入するも、数ヶ月で撤退)

 

個人的に、不動産投資は購入するまでが1番ワクワクして楽しいような気がします(^^)

(もちろん、購入後も楽しいことはたくさんありますがね!)

 

買いたい!って強く思えば自然と色々なことを調べるので、どんどん知識が蓄えられます。

 

「自分は、まだまだ知らないことや良くわかってないことがたくさんあるなぁ」

と感じる反面、

「これは、このことを言ってたのか。確かに大事かも」

と、不動産投資家としてのレベルアップを感じる場面も多々あります。

 

例えば今日は、不動産投資の観点から見た重要事項説明について学習しました。

 

以前の僕がそうだったように、不動産業界でない方にとってみれば重要事項説明書というものは見慣れない言葉が並んでいて、とっつきにくいことこの上無いですが、宅建の勉強で得た知識があると全然違って見えてきます。

 

やはり自分の選んだ道は間違ってなかったようです。

 

話を戻して物件探しですが、今僕がやろうとしてるのは法人で2棟目の物件購入です。

 

融資は、まだ手を出していない公庫か信金を使ってみたいですね。

 

また、進展があれば記事にしたいと思います。