ヤングリタイアへの道

経済的自由人を目指すサラリーマン大家の孤軍奮闘記

ボロボロ階段のリフォーム

こんにちは、桃太郎大家です。

 

先日、ツイッターでも呟いたのですが、所有する築古アパートの外階段の改修工事をリフォーム業者さんにお願いしておりまして、その工事が完了しました。

 

階段がボロボロだと危険だし、見た目も良くないので、ずっとやらなきゃと思ってはいたのですが、、空室対策も込めてようやく動いた次第です。

 

【before】

f:id:yanguritaia:20200531213014j:image

【after】

f:id:yanguritaia:20200531213018j:image

 

【before】

f:id:yanguritaia:20200531213034j:image

【after】

f:id:yanguritaia:20200531213038j:image

 

今回のリフォームのポイントは、塗装ではなく長尺シートで施工して頂いたことです。

長尺シートの特徴としては滑らない、遮音効果があることが挙げられます。

さらに、塗装の場合だと半日程度の通行止めをするところ、長尺シートの場合は基本的にその心配がないとのこと。

 

金額はウン十万したので、本当なら公庫さんに融資をお願いしたかったのですが、今はそれどころじゃないだろうなと思い、分割払いで対応して頂くことにしました。

 

それにしても、見違えるほど綺麗になって、リフォームって凄いですね。

青空まで映えるようになってる。。

 

こうして、どんどん物件に愛着が湧いていくのでしょうね。

リフォーム業者さん、ありがとうございました!