ヤングリタイアへの道

経済的自由人を目指すサラリーマン大家の孤軍奮闘記

悩んでます

f:id:yanguritaia:20200402235852j:image

桃太郎大家です。

今、何となく、これからどうすべきかわからず悩んでます。

目の前にいくつも道があって、どこに進めばいいのか。

 

 

思い出すのは、

一棟アパートがどうしても欲しくて、休みの度に色んな業者さんに会っていたあの頃。

宅建にどうしても合格したくて、毎日必死に勉強していたあの頃。

 

 

懐かしいなぁ。

業者さんに会っても、最初は全然相手にされなくて。

宅建も、1回目に受けて落ちた時は本当に悔しかった。

 

 

またいつか、あの頃のようにガムシャラに突っ走ってみたいな。

 

 

このモヤモヤはコロナ騒動の前からでしたが、コロナがトドメを刺した感じです。

動きたいのに動けない、このもどかしさ。

 

 

今の理想は。

自宅で不動産屋を開業し、不動産屋をやりつつ所有物件もガンガン増やす。

吉川英一さんみたいに、不動産屋を片手間でできたら最高だと思う。

 

 

今は、不動産業界に転職するタイミングなのかがわからない。

タイミングなんて関係ない?

そもそも転職できるのか?

もしできたとして、やっていける?

 

 

物件購入も、本当なら法人名義でガンガン増やしていきたいけど。

そんなに短期間で増やせるものでもないし、そもそも資金が少ない。

今後のことを考えると、あまり使いたくないというのも正直なところ。

 

 

時が経つにつれ、色々と自分1人だけのことじゃなくなってきた。

大人になった、ってことなのかも知れないけど。

 

う〜ん、、悩みますな。