ヤングリタイアへの道

経済的自由人を目指すサラリーマン大家の孤軍奮闘記

宅建に合格したいけど、独学では自信がない方へ

f:id:yanguritaia:20200330232845j:plain


桃太郎大家です。

コロナショックの経済影響が2008年のリーマンショックを超える見通し、といったニュースをついに目にするようになってきました。。

 

日経平均も大暴落していますが、このようなピンチの状況を逆にチャンスと捉え、新しく株などの投資を始める人も増えてきたようです。

確かに投資も良いですが、大半の人はやはり仕事ありきだと思いますので、日頃から不況時に備えて自分の市場価値を高めておくことが大切です。

 

自分の市場価値を高める方法の1つに、資格取得によるスキルアップという手段があります。

例えば、不動産に興味がある人なら宅建合格を目指すのはいかがでしょうか。

宅建は国家資格でもあり、諸々の理由から個人的にコスパ最強の資格だと思います。

 

私は、独学で2018年に初めて宅建にチャレンジし、惜しくも不合格でした。

その悔しさをバネに、2019年は学習塾に通い今度は合格することができました。

 

私の経験から言わせてもらうと、宅建は市販の書籍等のみの独学で勉強するのはあまりおすすめしません。

どうしても効率が悪くなってしまうからです。

かと言って学習塾やスクールに通学するのも、今の状況だと感染が怖いしちょっと…という方には、Web学習ができる資格スクエアをお勧めします。

 

 

 

AIが予測した宅建士試験問題、『未来問』無料プレゼント中 | 資格スクエア

 

<資格スクエアの特徴 >

DVDやCDではなくオンラインなので、スマホ・PC・タブレットがあればいつでもどこでも何度でも勉強できる!

・脳科学の権威であり、東京大学薬学部教授の池谷裕二氏の全面協力の「IT×脳科学」を利用した問題演習機能 !全く新しいオンライン資格講座

・他の予備校、スクールと比較しても圧倒的な低価格でありながら質が高いのでコスパ◎

 

また、宅建について概要などもっと知りたい方は、私の姉妹サイトであるコチラもご覧下さい。