ヤングリタイアへの道

経済的自由人を目指す、しがないサラリーマン大家の孤軍奮闘記

副収入があると強くなれる

f:id:yanguritaia:20200304101853j:image

おはようございます、桃太郎大家です。

今日は日曜日ですが、朝早く目が覚めたのでそのまま起きてメールの整理やら色々活動しています。

休日は遅くまで寝ていたい方も多いと思いますが、早起きすると1日が長く感じて得した気分になりますよ。

 

さて本題ですが、副収入があると、結構思い切った行動に出ることができるようになります。

例えば、会社員の方でしばらく仕事休みたいなぁなんて思っている方は多いと思います。

逆に、「休むなんてもっての他!プライベートよりも仕事優先!」なんて考えている人の方が少ないような気も。

まぁパレートの法則で、大抵の場合そういった少数派の方達が会社を成り立たせていることが多いのでしょうが。

 

これは私の持論ですが、会社なんてそういったモーレツ社員(死語)に任せておいて、副収入がある人は何も恐れずガンガン休んで、職場の人間関係やら環境に不満や意見があるなら上司に相談しまくって改善していきましょう。

実際、異動先に面倒な先輩がいるのですが、上司に相談したらすぐに動いてくれてかなり改善されました。

 

私の場合、不動産のキャッシュフローだけで月に30万以上あるので、最悪今の会社なんていつでも辞めれると思って働いてます。

なので、何ヶ月も会社休んだり業務量が少ない部署に異動させてもらったり、異動先でも気になることがあればすぐに上長へ相談したり結構好き放題やってますw

 

私にとって今の会社はとりあえず繋ぎ程度にしか考えてないので、いつまでもそこで働く気なんてありませんが、どうせやるなら少しでも働きやすい環境の方が良いじゃないですか。

正直、出世なんて興味ありませんが上からは面白い存在に映るかもしれませんね。