ヤングリタイアへの道

経済的自由人を目指すサラリーマン大家の孤軍奮闘記

祝!満室

どうも、桃太郎大家です。

 

先月初め、このブログにも掲載した静岡の物件ですが、空室対策をしたかいもあって?8部屋中4部屋空室だったのがほんの1ヶ月で満室になりました。

 

まぁ正確に言うと、うち2部屋は入居スタートが少し先なのですが、それでもまさかここまで短期間に一気に空室が埋まるとは思いませんでした。

 

1番最初に入居申込が入った部屋なんて、1年も空室でしたからね。。

(その部屋は物件を購入した業者の計らいで、1年間の家賃保証となっていました)

 

入居者募集中の部屋の注目度を知るツールとして、SUUMOの閲覧カウンターがありますね。

一般的には、「最近閲覧した人が10人以上います」だとまぁまぁ注目されてるみたいですが、私の募集中だった部屋はその数がどんどん増えていって、最後の1部屋のときは↓のようになりました。

f:id:yanguritaia:20190210161825j:image

30人って…笑

どんだけ人気なん!

 

一時は無料インターネットサービスの導入も考えていましたが、話を進めなくて良かったです、ほんと。

というかここまで力のある物件なら、次空室が出たときは家賃アップしても良いかもしれませんね。

 

 

空室についてお悩みの方は、こちらの記事をご参照下さい。↓↓

https://www.yanguritaia.net/entry/2019/01/29/071818