ヤングリタイアへの道

経済的自由人を目指す、しがないサラリーマン大家の孤軍奮闘記

セミナーに行きまくってます

お久しぶりです、桃太郎大家です。

 

最近は時間ができたので、やりたいことができて充実していて宅建の勉強をメインに、色々なセミナーに参加したりしています。

今月だけで水戸大家さんのマイニングセミナー、大神麗子さんによる民泊セミナー、越谷大家さんの不動産投資セミナーや椙田拓也さんのマネーセミナーに参加しました。

マイニングは、仮想通貨で稼ぐ新しい形ですね。

自分1人でマイニング機材を購入して、というのは結構お金がかかるみたいですが、少額からでも可能なクラウドマイニングというものがあるようです。

現在、世界各国でビットコイン決済などか仮想通貨がどんどん身近になってきており、そういう点では日本は遅れているかもしれませんね。

 

民泊は、先月の民泊新法で違法民泊が一気に減ったおかげで、新規参入して成功できる可能性が上がったみたいです。

ただ、それでも色々勉強して工夫しないと難しいイメージを受けましたね。

日本に来る外国人は、これから先もどんどん増えると思うので投資対象としては面白いと思います。

 

越谷大家さんのセミナーでは越谷さんだけでなく、他の成功されている大家さんも登壇して話されていました。

やはり成功されている方は、当たり前ですが賢いですね~。

大家業だけでなく、本業も楽しんでやられているのは素直にすごいと思います。

そのときは懇親会にも参加して、他の大家仲間と交流ができました。

大家仲間もどんどん増やしていきたいですね。