ヤングリタイアへの道

経済的自由人を目指す、しがないサラリーマン大家の孤軍奮闘記

ヤングリタイアについて

どうも、桃太郎大家です。

 

 

実は先日、29歳になりました。

 

 

あと1年で30歳を迎えます。

 

 

僕には「30歳までに脱サラをする=ヤングリタイア」という目標があります。

 

 

先日記事にした、FXで1日2000円稼ぐという目標が小さな目標なら、これはとても大きな目標になります。

 

 

「30歳までに」ということは、正確に言うと「31歳を迎える誕生日の前日までに」ということなので、そう考えると今年を入れてあと約2年ある訳です。

 

 

少々屁理屈っぽいですが(^_^;)

 

 

 

 

しかし、あと2年でそれが可能なのだろうか。

 

 

そう考えると、立ち止まってしまいます。

 

 

 

 

とりあえず武器はFXですね。

 

 

今の小さな目標である、1日2000円。

 

 

これがクリアできるということは、もう手法が確立されていて、メンタルも問題ないということ。

 

 

いかに「2000円稼いだから、今日はもういいや」と思えるか。

 

 

FXをやってる方ならわかると思いますが、少し勝つと「もっともっと」となります。

 

 

この煩悩、欲が怖いんですねー。

 

 

「もっともっと」と思って、何度利益をパーにしたか…。

 

 

利益となるはずだったものを失ったときの喪失感といったら半端ないですから。

 

 

 

手法が問題なければ、あとはロット数を増やせば良いだけ。

 

 

ロット数を増やすには、今使ってるマネーパートナーズに追加入金すれば良いのだけど、それよりもレバレッジを掛けられるXMを使いたい。

 

 

XMならレバレッジ最高888倍とかできますからね。

 

 

けど、スマホアプリのMT4だとスパンモデルが使えないので、スパンモデルが使えるパソコンのMT4でトレードしたい。

 

 

けど、今持っているパソコンはもう古くてサクサク動かないので、新しいパソコンが欲しい。

 

 

 

 

…となるわけです。

 

 

ということで、当面の大目標はパソコンを買うことになりそうです😊